「ローソンでLINEを開くと!」を利用してみた!!

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!!

本日はローソンとLINEがコラボしているキャンペーン「ローソンでLINEを開くと!」を利用してみたので、応募の流れなどを解説していきたいと思います。

「ローソンでLINEを開くと!」ってどんなキャンペーン!?

位置情報とBluetoothをオンにした状態でローソン店内に入り、LINEを起動して抽選・応募すると、LINEポイントや商品がもらえるキャンペーンです。

このキャンペーンの景品と期間は次のようになっています。

引用元:ローソンキャンペーン

応募手順

まず初めに、ローソンビーコンが設定されている店舗を探します。

下記のリンクから最寄りのローソンを検索することができます。

店舗・ATM検索画面

店舗が決まったら、さっそく向かいましょう!!

スマートフォンを忘れずに!

到着したら、ローソン店内に入りましょう。

ピンポン、ピンポン、ピンポン、いらっしゃいませ~。

入店音と店員の元気な声が聞けたら、LINEを起動して、トーク画面を開きましょう。

すると、以下の画面のようなバナーが表示されるはずです。

画面が小さくてすみません…

引用元:LINEアプリ

表示されていれば、ビーコンとの接続が成功しています。

表示されない場合は、位置情報や Bluetooth の設定を見直してください。

接続が成功した方は、さっそくバナーリンクをクリックしましょう。

まだ「ローソン」を友達追加していない方は、友達追加して応募ページに遷移してください。

次に、「店内で今すぐ抽選する」をタップして、キャンペーン応募ページに遷移しましょう。

最後に、キャンペーンページの「応募する」とタップすると抽選を行うことができます。

引用元:LINEアプリ

ちなみに私は、、、

引用元:LINEアプリ

今回は外れてしまいました><

ただ、24時間毎に応募できるので、再挑戦したいと思います!!

そして、次の日再挑戦。

またまた、外れてしまいましたw

引用元:LINEアプリ

また、明日挑戦します。

コメント